ユレイドルのひとみ

ポケモンとかいろいろ

大阪町会議レポ

ポケモン兼コンパス仲間の友人4人と大阪町会議に行ってきました!!!

大雨でしたが大大大満足でした!!!

軽くまとめたので良ければどうぞ〜。


11:30前に会場に着き、もちろんお目当はコンパステント。

オープニングセレモニーを聴きながら(人がすごすぎてステージはほぼ見えませんでした)コンパステントの整理券配布の列に並んでると、すぐ後ろで「ここから整理券ないかもしれません〜」という声が。ギリギリでした。

f:id:kame-mari-817:20171022164922j:plain


整理券を配っていたお兄さんに「この番号だと何時ぐらいになりますかねー」と聞くと「16時ぐらいじゃないですかね」との答えが…


この雨の中4時間何をしろと!?!?!?


仕方ないので時間までエキスポシティでぶらぶらすることに…うどん美味しかったです。

食べてる間、友人の一人がカラオケのブースで抽選を行っていたのですが全敗してしまったそうです。うーん、残念。

f:id:kame-mari-817:20171022170010j:plain


ご飯を食べた後、長靴を持ってきていなかった私達は100均でゴミ袋を買い簡易長靴を作ろうという話になりダイソーへ…


運負けした友人とも合流してそろそろコンパステントに戻ろうかと移動し、東の広場の建物でゴミ袋を装着。すこぶるダサい。これはダサい。(画像無し)

靴のまま田んぼに入るよりは…と思いつつ芝生に足を突っ込むとなんと、


水が入ってこないではないですか!!!


「「「これは全天!!!」」」

とみんなではしゃいでると次第にノーガード→ケーニヒ→警備ロボになっていきました…

無いよりはまっしだったのでセーフ。


コンパステントに戻り対戦の列に並ぶと5人を2人と3人に分けて欲しいとのことだったので私は2人の方へ。4人1組だったのでそこで可愛い女性お2人と合流。その内の1人はクマ乃保のレイヤーさんではないですか!!!推しについて話したりコンパスを始めた時期について話したりしているとテント内に案内されました。


コンパステントに入るとそこには尻のお2人が!!!まうらさんの動画はプレイングの参考にさせていただいてるので素直に嬉しかったです。


チームは

味方:まうらさん(voidoll)、私(リリカ)、抽選運負けした友人(マルコス)

敵:すたじをっちさん(リュウ)、可愛いお2人さん(コクリコ)(グスタフ)

で分かれました。テント内のモニターに映る席だったのでド緊張してカスタム番号の入力を一回間違えました。


ステージはライブステージ。これは勝てるのではと思っていた矢先グスタフが手前のAにドアで飛んできて「これは無理だ」と思ったのですが、voidollのアシストもあり2-3の形に。

コクリコからvoidollがCを取り返し3-2、私はリリカらしくなるべくマルコスの近くにいるようにとは心がけながらペチペチしているとリュウのイナシューがこちらに!これは全天間に合わないと思いHSを発動させたのですがそこには真空波動拳を合わされ倒されてしまいました。

「マルコス耐えてくれー」と祈っていると枝投げの命中率100%のマルコスが誕生しておりステージから敵が消えてました(前半全く当たっていなかったのは秘密)。

voidollがCをきっちり守ってくれていたのもあり見事勝利。BPだけど何もしてねぇ…

友人とまうらさんともハイタッチをしテンションMAXでした!!!

f:id:kame-mari-817:20171022173121p:plain

私はユレイドルをすこっています。


アルカードはエボリリでした。リリカちゃんはアド!!!


対戦が終わった後急いで公式レイヤーさんの元へ。ルチの列に並んでると後ろで「ここまでです」との声が。またもやギリギリでした。ルチと写真も撮れて尊さで倒れそうになりながらも会場を出ました。

f:id:kame-mari-817:20171022173350j:plain


京都に戻りポケセンへ寄って焼肉で優勝した後解散。

f:id:kame-mari-817:20171022173823j:plain


大雨で靴が天国へ旅立ちましたがとても楽しかったです!!!

コンパステントでご一緒したお2人ありがとうございました!!!

f:id:kame-mari-817:20171022173940j:plain


どうして珍しくレポなんて書いてるのだって???



風邪引いたからだよ!!!