ユレイドルのひとみ

ポケモンとかいろいろ

第二回ポケ女交流会まとめ

第二回ポケ女交流会お疲れ様でした!!!

f:id:kame-mari-817:20170814201157j:plain

残念ながら去勢してきてくださった方はいませんでしたが、

6サークル12人が参加してくれました。

ドタキャンや遅刻が大量発生しましたがそこもポケ勢らしいと言えばそうかもしれません(良い子のみんなはしちゃダメだよ)(神山の男性なら蹴とばしてた)

 

ここからはポケ女の内容です。

【指振りゴンべLv.1バトルロイヤル】

諸事情によりタイムスケジュールが変わり、指振りゴンベのバトルロイヤルを先に行いました。なんと私がゴンベの持ち物について指定していないという運営2回目とは思えないクソミスをしてしまい、「いっそのことならノーマルZにしてみようか」という提案をしてみたところ、なかなか面白いイベントになりました。楪ちゃんのゴンベのNNが凄く印象的でしたね()

 

【4-2マルチバトル】

私はすやみちゃんとペアでした。ポケ女の時は亀統一で戦うという謎の縛りをしてるので、私の手持ちは

メガカメックスコータスドダイトスバクガメス

でした。すやみちゃんの手持ちはさぞかし可愛いのだろうと思っていたのですが…

ペロッパフゲッコウガランドロス、ゲンガー

でした。ペロッパフが可愛いからセーフですね(?)

 

f:id:kame-mari-817:20170814201728j:plain

すやみちゃんのポケモンが超強力なこともあり、なんと2位に!

1位はかりなちゃんとこうけんちゃんでした。

これは自演優勝。(こうけんちゃんにミミッキュメガリザードンYなんて貸さなきゃ良かった…)

 

【みんなで誰でしょうゲーム】

この時私は運営だったので詳しくはわからないのですが、かなりわちゃわちゃしてました。時間制限があるので焦りからわかるポケモンもなかなか出てこなさそうでした。これを機にポケモンを覚え直した方がいいかもしれませんね。エルフーンチームの勝ちでした。

 

ポケモン神経衰弱】

画伯発掘ゲームです。みなさんは下の写真のポケモンがわかるでしょうか?ペアはわかるのにポケモンがわからず最後には「こんなポケモンいないでしょ」とまで。今まで以上に画伯が良い意味で輝けるイベントだったのではないでしょうか。

f:id:kame-mari-817:20170814203029j:plain

答え合わせ:(左上から)ルチャブルムックル、フラべべ、デルビル、スコルピ

 

フルーツバスケット

今回時間が押してしまいできませんでした。去年のポケ女以降様々な交流会でよく行われてるのでそちらで楽しんでもらえたらと思います。交流会でフルーツバスケットをするようになったのはポケ女がスタートなんですよ(多分)(異論は認める)

 

今年のポケ女はこんな感じでした。

来年は老害したいので運営を他の人にバトンタッチしたいと思っています。

来年も開催された時はよろしくお願いします!!!

 

今回かりなちゃんが名札を貴志ちゃんポケ女のイラストを描いてくれました!可愛い!(無断転載・使用禁止)

f:id:kame-mari-817:20170814202956j:plain

f:id:kame-mari-817:20170814202119j:plain