ユレイドルのひとみ

ポケモンとかいろいろ

ポケ女交流会まとめ

こんにちは、かめQです。

 

交流会お疲れさまでした!!

 

多くの方が協力してくださったおかげで無事、終えることができました。

ともに運営をしてくださったかりなさん、企画に協力してくださった俺参上さん、ゆうさん、ありがとうございました!

 

以下、まとめになります。

 

自己紹介

個人的には一番不安でしたが、好きなポケモンについて語りだした瞬間止まりませんでしたね笑

こちらが止めないと終わらない勢いでした。

 

ぷちシングル大会

私の予想ではのほほんとした可愛いポケモンばかり出てくるものだと思っていましたが…

では、KPです。

 

個体数 ポケモン

4    ゲンガー

3    クチートナットレイ

2    ファイアローガブリアスウォッシュロトム、ツボツボ、サーナイト

1    ヒードラン、サンダー、霊獣ボルトロスマンムースイクンサザンドラカイリューカメックスパルシェンガルーラクレセリアニンフィアブラッキー、ブースター、シャワーズ、サンダース、メレシー、シャンデラミロカロスエルフーンブリガロンドダイトスコータスムウマドククラゲチルタリス

 

確かにかわいらしいポケモンは多いですが、レートでも見るポケモンがちらほら…

亀統一で挑んだ私は見事に撃沈していました。

 優勝は茉莉花さん(チルタリスヒードラン、サンダー、ファイアローナットレイ、ゲンガー)でした!

 

コンテスト大会

普段、交流会ではあまり行われない企画でしたが、なかなかの盛り上がりでした。

みなさん、自慢のポケモンが輝く姿をみて楽しそうでした。

私はもちろん色違いのユレイドルで参加しました。

優勝はまたまた茉莉花さん(チルタリス)でした!

 

私は誰でしょうゲーム

背中にあるポケモンを当てるゲームですが、お題がなかなか鬼畜。

ディグダやエレキテル、フシギソウココロモリなど普段見ないポケモンばかり。

メモを取りながら悪戦苦闘していましたが、時間以内に全員が正解することができました。

1位抜けはうぱこさんでした!

 

当て絵ゲーム

わざと下手に描くということが難しく、そこが醍醐味だと思っていたのですが…

お題はガラガラ(4人正解)、メロエッタ(2人正解)、ヤドン(3人正解)、バタフリー(2人正解)、ネイティ(1人正解)でした。

モンメンチーム

f:id:kame-mari-817:20160810220950j:plain

リリーラチーム

f:id:kame-mari-817:20160810221130j:plain

本気で描いても正解率0%だったり、適当に描いても正解率100%だったりと「あれ~」という結果に。

どこで絵を描くのを止めるかもポイントでした。

勝者はモンメンチームでした!

 

フルーツバスケット

ポケモン縛りのフルーツバスケットはお互いの好みを知る機会になりました。

メガラグラージを使ったことがある人」というお題で私しか立ち上がらなかったのは、ショックでした…

みんな、メガラグ使おう!(あんまり強くないけど…)

 

まとめは以上になります。

第二回も機会があれば開催したいと思っています。

そのときは、よろしくお願いします!!