ユレイドルのひとみ

ポケモンとかいろいろ

第一回ポケ女交流会

こんにちは、かめQです。

ポケサーの女の子が少ないと嘆いていた私ですが、今回交流会を開催させていただくことになりました。

その名も

 

ポケ女交流会!

 

名前の通り、女子限定交流会です。(女装はお断りさせていただきます)

なかなか交流できない女性同士で仲良くなろうという趣旨のゆる~い交流会です。

普段オフや交流会に行きにくいという方も是非、ご参加ください!!

(帰りにみんなでご飯に行くかも?)

 

概要

日時:2016/8/9/(火)

場所:京都市北青少年活動センター 中会議室

参加費:無料

運営:かめQ(神山ポケモンサークル)

   かりな(大阪市立大学ポケモンサークルこがね)

募集人数:20人(場合によっては増員します)

集合時間:地下鉄北大路駅南改札前に11時45分に、または現地に12時30分までに集合

持ち物:ネームカード、3DSポケットモンスターΩR/αS、筆記用具

参加方法:
下記交流会詳細を読んだ上で、以下テンプレに沿って本ブログ記事にコメント下さい。

・参加申請の先着順に受け付けます。定員以上の参加申請があった場合キャンセル待ちとなります。

・参加希望者の方はこの下の【参加申請受付リスト】に反映されているかどうかご確認ください(不定期更新)。
・キャンセルの場合はHNとキャンセルの旨をコメント欄にお書込みください。キャンセルも以下の参加申請期間にのみ受け付けます。
・コメントができない場合はTwitter(@pokemonkameq)にご連絡ください。

-----------------以下テンプレ----------------
[HN]
[所属サークル名(あれば)]

[ぷちシングル大会の参加or見学]
[twitterアカウント(任意)]
[一言]
---------------テンプレここまで---------------

参加申請期間:7/20(水)21:00~8/8(月)23:59

期間外の申請はいかなる理由があっても受け付けません。

キャンセルの場合は早めに連絡ください。

 

【参加申請受付リスト】

茉莉花   神山ポケ 大会参加

神内    神山ポケ 大会参加

おぼろ   神山ポケ 大会参加

魔王あいす      大会参加

sac.    神山ポケ  大会参加

江川さん  神山ポケ 大会参加

うぱこ        大会見学

なまこ   PTP   大会参加

みやち   PTP   大会見学

ゆうが   PTP   大会見学

 

 

タイムスケジュール

 12:00~ 受付開始

 12:30~ 自己紹介

 13:15~ ぷちシングル大会

 14:00~ コンテスト大会

 14:15~ 誰でしょうゲーム

 16:00~ 当て絵ゲーム

 16:45~ フルーツバスケット

 18:00  解散(会場の予約時間の都合上、この時間までには完全に撤収できるようご協力お願いします)

 

ぷちシングル大会詳細

予選リーグと決勝トーナメントを行います。

※見学は可能にしていますが、人数が少ないため、なるべく参加していただきますようよろしくお願いします。

・ルール

※ごちゃごちゃ書いてますが、めちゃめちゃゆるい感じでやろうと思っています。嫁ポケを使って楽しみましょう!

書いてあることが、わからなければ同じサークルの方に聞いてください。

使用できるソフト:任天堂3DSソフト「ポケットモンスターΩR/αS」のパッケージ版、ダウンロード版(ポケットモンスターX/Yは除きます)
対戦形式:ポケットモンスターΩRαSを使用したシングルフラットルール
   ・ポケモンの数:手持ち6匹→選出3匹
   ・ポケモンのレベル:50以下になる
   ・特別なポケモン:参加できない
   ・同じポケモン:参加できない
   ・同じ道具:持たせられない
   ・ハンデ:なし
使用できるポケモン:ΩR・αSリーグ シーズン17 シングルレートで使用可能なポケモン
※カロスマークの有無についていわゆる第6世代(ポケットモンスターX・Y/オメガルビー・アルファサファイア)で再現可能な個体であれば、カロスマーク無しでも使用可能とさせていただきます。

例1)クラウンスイクン(第5世代配布)
   →第6世代では覚えられない技(しんそく、アクアリング、エアスラッシュ、ぜったいれいど)を忘れさせれば使用可。

例2)ヘドロウェーブを覚えたゲンガー(第5世代PDWでゲットしたもの)
   →第6世代でヘドロウェーブを覚えた色違いゲンガーが配布されたため使用可。ボール、色違いについては再現できなくても可。
 
勝敗の判定:
・ゲーム内での判定が「ひきわけ」になってしまう場合の裁定
→両者負けとして扱う。
・「だいばくはつ」や「ほろびのうた」等、ゲーム内で勝敗が付く場合はそれに従う。
・通信エラーが発生した場合は、原則としてエラーを起こした側のトレーナーの負けとする。ただし、試合開始直後など再現が可能な場合や、決着直前の場合はこの限りではない。最終的な勝敗・再試合などの判断は主催者が行なう。
・リーグ戦の上位判定に使用しますので、勝利者は勝利時の残ポケ数の申告をお願いいたします。
→残ポケ数の申告がない場合は、残ポケ数0での勝ちとします。
→降参時はその時の残ポケ数とします。

大会形式:
予選ラウンド→グループ内総当たり戦
・予選の順位の決め方は以下の通り
1)勝ち数
2)直接対決の結果
3) 残ポケ数
4)じゃんけん
決勝ラウンド→トーナメント戦
 
禁止事項:
・改造ポケモン、改造ツールを使って育成したポケモンの使用
・同じニックネームを持つ2体以上のエントリー
・他のポケモンの種族名と同じニックネームを持つポケモンの使用
・大会中のポケモン、持ち物、技、フォルム、きそポイント、パワーポイント、ニックネームの変更
・対戦相手の使ってるポケモンの技や持ち物を口に出したりインターネットに書き込んだりすること
※違反が見られた場合失格扱いとし、退出していただく場合もあります。
・大きな声で叫ぶ(明らかに迷惑のかかる程の)、机を叩く(いわゆる台バン)など、参加者や他のセンター利用者の方に迷惑のかかること。
・ゴミを会場内で放置すること。
・会場内での飲食は今回禁止です。
 
また、みんなが楽しくプレイするために縛りを設けさせていただきます。
禁止特性:ムラっけ
禁止技:ちいさくなる、かげぶんしん、いばる

TODに関して:
本来TOD戦術は勝ち方の手段の一つではありますが、今回はTODが起こると運営が困難であるため禁止とさせていただきます。
 
コンテスト大会詳細
予選リーグ、決勝トーナメントというものはなく、総当たりを行います。
・ルール
使用できるソフト:任天堂3DSソフト「ポケットモンスターΩR/αS」のパッケージ版、ダウンロード版(ポケットモンスターX/Yは除きます。)
 
タイトル:かわいさ
クラス:ノーマルクラス
 
メガ進化禁止:メガ有りと無しでは差が生まれるので今回は無しにさせていただきます。
ポロック禁止:育成を楽にするためにポケモンにポロックを与えることを禁止させていただきます。
持ち物禁止:バンダナ系統は入手に時間がかかるため、差がでないように今回は持ち物無しにさせていただきます。
 
誰でしょうゲーム詳細
自分が何が書かれているかわからない状態で背中にポケモンの名前を書いた紙を貼り、他の人からのヒントをもらって何が書かれているか当てるゲームです。
 
当て絵ゲーム詳細
チームの代表がお題のポケモンのイラストを描いてそれを当ててもらうゲームです。ただし、運営が指定する人数が何のイラストかわかるように描いてもらいます。上手過ぎてもダメ。下手過ぎてもダメ。うまくバランスを取りましょう。
 
フルーツバスケット詳細
お題をポケモン縛りで行うフルーツバスケットです。
 
危険事項:
・貴重品等の管理は各自でお願いいたします。私物の盗難、紛失については主催は一切責任を負い兼ねます。

皆様のご参加をお待ちしております。それでは、よろしくお願いいたします!