ユレイドルのひとみ

ポケモンとかいろいろ

シングルのユレイドルの型

こんにちは。かめQです。

先日の部内シングル戦でユレイドルを使ったのでその型をまとめてみました。

ユレイドル ♀ 穏やか 呼び水 食べ残し

193(252)-×-118(4)-101-174(252)-63

エナジーボールミラーコート、毒毒、自己再生

ユレイドルを真面目に考察するのは初めてだったのでとりあえず、HD特化にしました。

対戦で使用してみた感じ、調整する余裕はなさそうなので個人的にはこれで十分かなと思いました。

役割対象は電気、水、高耐久の特殊ポケモンです。

具体的には化身ボルト、サンダー、ライコウウォッシュロトムトリトドン、起点作りのラグラージクレセリアポリゴン2です。

これだけ?って思いますが、これだけです。一応他の特殊ポケモンにも対応できますが、基本他のポケモンで見た方がいいでしょう。スイクンも見れそうな気がしますが、瞑想を積まれると無理なので私は対象外にしています。霊獣ボルトも悪巧み気合い玉でぶっ飛びます。

電気にはミラーコートか毒毒、水にはエナジーボール、高耐久には毒毒と自己再生で対応していきます。

正直、全然選出してやれなかったので型を変えていく必要がありそうです。

ではでは〜。